で、ブログ

アメリカ生活3年半を終え、帰国しました。
で、ブログは不精しつつも続けます。。

初めてのうどん打ち

2008-03-22 14:00:00 | baby
某日本人夫妻を、うどんにお招きした。
なんやかんやで、今までそのご家族にはうどんを振舞っていなかったので、ようやく来ていただくことができて、良かった。

息子も興味がありそうだったので(今は何にでも興味は示すけど)、とりあえず手伝ってもらうことにした。
そのうち、親子でちゃんと打てるようになったらいいなぁ。


妻が天ぷらを作ってくれた。
本当は、某現地人から自家産の新鮮な卵を仕入れて、ちくわ天と、半熟玉子天を作って、関西で流行りのさぬきうどん「ちく玉天ぶっかけ」にしたかったが、チクワと海苔天になった。

久々だったけれど、息子の手伝い(?)のおかげもあり、なかなかうまく打つことが出来た。歯ごたえもばっちりで、喜んでいただけた。


最新の画像もっと見る