で、ブログ

アメリカ生活3年半を終え、帰国しました。
で、ブログは不精しつつも続けます。。

寝相

2008-03-16 15:19:47 | baby
つい先日寝返りができるようになったかと思っていたら、こちらに帰ってきてから、寝かしていると、寝ながらも寝返りをしまくるようになった。

寝ぼけて身体をごろんごろんしている姿はかわいらしい。

ただ、困ったことに、ベッドの柵でつっかえて動けなくなり、急に泣き出すことがある。

帰ってきて数日は、単なる時差ボケかと思っていたのだが、、、時差ボケさえ収まればましになる、というわけではなさそうだ。

さらに、以前は3時間ほどは寝てくれていたのが、2時間弱で起きてしまうこともあり、もしかしたら夜泣きというものの始まりなのだろうか、などと二人で言っている。
(とはいえ、今のところは、おっぱい飲みさえすれば、大抵寝てくれるのだが)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睡眠 (ササキ)
2008-03-16 23:58:14
うちの下の子は昨日一歳になりましたが、いまだに新生児並みに2.3時間おきに起きます
上の子は寝かしつけるまでには相当時間がかかりましたが、寝始めたら「生きてるか?」と心配になるくらい寝続けてたのに・・・
返信する
睡眠 (くぼた)
2008-03-20 15:20:38
睡眠って、赤ちゃんの個人個人によって、全然違うもんなんですね。
しかし、1年たっても2,3時間おきってのはきついなぁ。
うちも、そういう感じになってしまうんでしょうかね・・・。
落ち着いて眠れるのはいつの日やら。
(まぁ、くぼたはあまり目が覚めないけど)
返信する
赤ちゃんの寝返り (tsuji)
2008-03-22 22:45:52
すごく、かわいいですよね~!!
眠っている姿を何時間眺めていても飽きないです。

でも、子供の寝相はすごいですよ。
友達の子供で、玄関まで転がって行ったと
いう話もよく聞きます。
ベッドで眠っているならそれはないでしょうけども。

赤ちゃんとの生活は、楽しいことも大変なことも
沢山ですね。
返信する
かわいいですね (くぼた)
2008-03-24 14:09:25
ほんと、寝ぼけてごろんごろんする姿は、かわいらしいですね。
最近は、ベッドの柵に当たるのに慣れたのか、柵に当たって泣き出すというのは無くなった気がします。
学習してるんですねー。
返信する
ウチの子も (りかママ)
2008-03-26 22:54:48
上は一晩グッスリくんだったけど、
下は1歳過ぎても夜中に起きます。
2,3時間おきの日もしばしば・・・

昨夜も二回起きて、おまけに早起きだったので、仕事中眠かったわぁ
返信する
それぞれ (くぼた)
2008-03-27 16:35:43
ほんと、睡眠は赤ちゃんそれぞれによって全然違うんですね。うちも寝てくれる日が来るんでしょうか・・。
もう仕事復帰されてるんですね。ついこの間産休に入られたような気がしてたんですが・・。
返信する