で、ブログ

アメリカ生活3年半を終え、帰国しました。
で、ブログは不精しつつも続けます。。

Multnomah Falls

2007-03-05 16:30:00 | Weblog
オレゴン一(?)の観光名所と名高い、Columbia Gorge(峡谷)のMultnomah Fallsに行ってきた。


この季節にGorgeに行ったことはなかったのだが、想像以上の滝の水量に驚いた。写真の橋を渡るときなどは、水しぶきがかなりかかった。
マイナスイオンと言うか、、、水だ。


滝のそばのトレイルを上へ上へと登ってゆく。さすが滝のそばだけあって、見事に苔が繁殖していて、木々の幹をきれいに緑に染めている。自然の生命力を感じる。


30分ほど登ると、滝の上に到着。滝の上から下をのぞきながら写真を撮る。右上に見えるのが、トレイルの始点。いつの間にやら、こんなに高くまで登っていたとは。
ほどよい長さのトレイルで、ちょっと歩くのにはぴったりだった。


最新の画像もっと見る