で、ブログ

アメリカ生活3年半を終え、帰国しました。
で、ブログは不精しつつも続けます。。

Halloween支度

2005-10-24 16:09:19 | Weblog
さすがアメリカ、Halloweenに向けて盛り上がってきた。
近所でも、家の周りを飾り付ける家も増えてきた。
せっかくなのでくぼた家もやらねば、ということで準備に出かけた。
(ちなみに、Halloweenの情報はこちら。日本のお盆みたいなもので、死者の霊が帰ってくると考えられているらしい。)

こっちでは、かぼちゃを家の前においておくと、halloweenの日に仮想した子供たちが「trick or treat」しに来るらしい。

まずは形から入るため、かぼちゃを買わねば、ということで、近所の広場に、大きなHalloweenマーケットができていたので、見に行った。久々の快晴で気持ちよい。


大量のかぼちゃがかぼちゃ城を中心として敷き詰められ、周りには魔女?とか化け物系が配置されている。一見テーマパークみたいな感じがしなくもない。


大きさの違うかぼちゃを3個と、わら人形?を購入。くぼた家ドアの前にて。


夜はライトアップされているとのことで、夜に再度マーケットを訪問。


夜のかぼちゃ城。Halloweenの色と言えば、まさにこの写真のようなオレンジ色と黒。


魔女もライトアップ。尋常でない数のかぼちゃが配置されている。ちなみに、かぼちゃはまったくおいしそうに見えない。


かぼちゃ城本丸。これだけの数のかぼちゃを従える彼は、きっと立派な王に違いない。


Halloweenは10/31。楽しみだ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロウィン色 (くぼた)
2005-10-29 16:22:45
近所でも、多くの家がハロウィンの飾り付けをしている。

gooブログで、ハロウィンのテーマがあったので選んでみたら、見事にこのブログに載せた写真と同じ色になった。
返信する