で、ブログ

アメリカ生活3年半を終え、帰国しました。
で、ブログは不精しつつも続けます。。

留学生

2005-09-11 15:40:51 | Weblog
3週間前、現地人の家に、留学生がきた。
少しおとなしい、高2の女の子で、英語はほとんどできないとのこと。
若い上に、いきなり外人ばっかりの家に住み始めるって、かなり大変なことやろうと思う。
でも、森の中の、毎日がアウトドアな家で、なんでもDIYなアメリカ人家族と1年近くも過ごせば、きっと現代っ子の彼女も、英語だけでなく、性格もワイルドになるはず。

で、彼女のために、PCに日本語環境を作りたい、という話で呼ばれたので行ってきた。
諸般の事情で環境作成は次回に持ち越しになったけど、RIBをふるまってくれた。
秘伝のたれ(secret sauceと言ってた)を染み込ませてじっくり焼いたRIBは、かなりうまかった。
(結局食い物ネタ)

最新の画像もっと見る