で、ブログ

アメリカ生活3年半を終え、帰国しました。
で、ブログは不精しつつも続けます。。

野暮用

2006-02-09 14:45:26 | Weblog
昨日、無事アメリカの自宅に帰ってきた。
さっそくBurgerKingのTriple Whooperを食べた。包み袋を開けて見た瞬間、アメリカに帰ってきたと実感できた。
BurgerKingの商品紹介

本題に入るが、--何が本題でもいいんやけど--、職場でアメリカ人と話をしていたら、とつぜん謎の熟語が登場した。

"see a man about a horse"

どうやら、これは野暮用、というかトイレに行くと言うことを意味するようだ。トイレに行きたいときに、ごめん。
別の言い方では、see a man about a dogというのもあるらしい。

実におくゆかしい(?)ことばだ

日本語で言うなら、トイレとかお手洗いでもなく、、、「ちょっと失礼します」みたいな感じなんだろうか?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
方言? (くぼた)
2006-02-11 18:34:39
トイレに行くときに、得意気に"see a man about a horse"を使ってみたら、"Ha?"って言われた。

で、上記の内容を説明。



初めて聞いたらしい・・・。



彼は東海岸の出身で、それは西海岸の方言じゃね?って言われた。そうなんか・・・。

彼だけじゃなんとも言えんので、何人か試してみよう。
返信する
とりぷるわっぱー (かずき)
2006-02-12 13:44:37
ハンバーガー1個で1130kcalとは。

体重0.2t目指してがんばってください。
返信する
0,2tて (くぼた)
2006-02-16 15:56:07
0.2tあれば、たいていのアメリカ人には勝てるでしょうね。。

最近、見慣れてきましたが、やはり1日に1回くらいは、驚くほど巨大な人を見かけます。同じものを食べてるとは思えません。一体どんな食生活したらああなれるんでしょう。



・・・おっと、そんな目標ありませんから
返信する