で、ブログ

アメリカ生活3年半を終え、帰国しました。
で、ブログは不精しつつも続けます。。

パーツ取り外し

2008-08-05 14:08:58 | Weblog
というわけで、かれこれバイクでの通勤を初めて、1か月ほどになり、ある程度運転にも慣れてきた。わずか数マイルだが、フリーウェイデビューも果たした。生身で60mph(100km/hくらい)って、慣れないと結構怖いなぁ。

で、ようやく、後ろに付いていた、荷物入れBOXの土台の部分を取り外してもとの取っ手を戻すのと、交換用のチョークケーブルがようやく到着したので、昼飯時に、このバイクを売ってくれた彼と一緒に交換。

というわけで、リア周りがすっきりして、少しコンパクトなバイクになった感じがする。先日バイクの所有権を証明する書面が届いたし、これでようやく自分のものになった気がする。




・・・さて、売るか

もともと売って帰るつもりだったのだが、愛着も出てきて、持って帰ってもいいなぁと思ったものの、やはり引越しの荷物の一部として持って帰るのは無理らしい。自腹で別送すると、数十万、購入金額の倍以上の値段がかかるようで・・・・。

車は2台とも売約がついてかなりハッピーなのだが、こちらはまだ売りにも出していない。とはいえ、最近こちらでもガソリン高騰のため、燃費の良い交通手段として、バイク通勤に替える人も多いらしく、結構興味を持っている人がいる人がいるみたいで、売るのはあまり心配していない。

日本では、こんな大型バイクなんて乗らんだろうとは思うものの、せっかくなので、とりあえずこちらの免許からの書き換えで大型免許取得にチャレンジしてみよう(こちらの二輪免許からの書き換えだと、少し基準が緩いらしい)。

最新の画像もっと見る