で、ブログ

アメリカ生活3年半を終え、帰国しました。
で、ブログは不精しつつも続けます。。

ブラジル料理

2005-10-31 17:05:48 | Weblog
今日は、ブラジル人夫妻に夕食に呼ばれた。
ブラジル料理を食べさせてくれるとのことで、気合を入れて準備をしていたようだ。

ブラジルから持ち帰られた酒。
ある地域で限定生産されているアルコール度数40度の酒から、アマゾン産の甘い熱帯フルーツの酒など、酒にうるさい旦那だけあって、いろんなものがあった。


ブラジル式、チキンのグリル。丸ごとチキンと、ジャガイモやピーマン等の野菜のオーブン焼き。聞いていたような濃い濃いの味付けではなく、薄口だった。かなり美味。


写真の黒い部分はBlack Beanのスープ。これと小麦粉を混ぜて固めて食べたり、ご飯を混ぜたりして食べるのが、ブラジルの一般的な食事らしい。ブラジルでは米も食べるらしく、ガーリックと塩とたまねぎの入ったご飯は、日本人の苦手なパサパサ感もなく、かなりおいしかった。




最新の画像もっと見る