で、ブログ

アメリカ生活3年半を終え、帰国しました。
で、ブログは不精しつつも続けます。。

ピトック邸

2007-03-11 17:00:00 | Weblog
Portlandの山の手、Rose Gardenの近くの、ピトック邸(Pittock Mansion)なるところに行ってきた。
Henry Pittock氏は、Portlandの主要な新聞であるOregonianの創立者。
Portlandを見渡せる高台の、かなり豪華な家にお住まいのようだった。


中は、図書室から昼寝ルームやら、当時最先端のシャワー室(上だけでなく、横からも水が出る)など、非常に豪華な設備が整っていた。


ピトック邸のあとは、Rose Gardenに行く。あいにく、まだPortland市の花であるバラは咲いていなかった。
少し歩くと、桜発見。こちらは日本よりも少し早く咲くようだ。
日本よりも、花の色は少し色が濃くて、結構鮮やかなピンクだったりする。これはそれほどでもないが・・。



最新の画像もっと見る