で、ブログ

アメリカ生活3年半を終え、帰国しました。
で、ブログは不精しつつも続けます。。

快適グッズ

2006-09-25 13:14:56 | Weblog
こちらに来てからというもの、デジカメや時計に始まり、NASのLANTANKやら麺切包丁、何かと物欲ドリブンな生活(それも、ほとんど日本の通販で購入)を行っていたのだけれど、しばらく前まで、かなりの物欲が低下していた。

しかしながら、この前、Yellowstoneに行くのに飛行機に乗って機上通販の広告を見てから、ノイズキャンセリングヘッドホンが欲しくてしょうがなくなってきた。飛行機の騒音は、知らず知らずに神経を疲れさせるので、近々日本に行くことになりそうだし、何とか解決したいと思い、調査していた。
日本への行きは、帰りよりも長い、11時間のフライトに乗ることになるし、疲労を少しでも軽減するのは非常に重要だ。

BOSEのQuietComfort2やら3は、価格の面で無理。でかいし。かといってSonyのNC11Aは、実物を見ると、ON/OFF操作をする部分が妙に目立つし。

そんなわけで、悩んだ結果、購入したのは・・・

耳栓。なんとも安上がりなソリューション。

アメリカでは、どうやら自分の空間というか、プライベート世界を確保したがるためか、日本よりも多く耳栓が使われるらしい。
購入したFliteMateという耳栓は、飛行機向けの耳栓(Earplugと言おう)で、飛行機の騒音を減らす上に、気圧変化時の耳への不快感を和らげてくれるらしい。
もう気圧変化には慣れたが、初めて飛行機に乗ったときは、頭ががんがんした覚えがある。

というわけで、次の日本出張時の飛行機で試すのが楽しみだ。

最新の画像もっと見る