で、ブログ

アメリカ生活3年半を終え、帰国しました。
で、ブログは不精しつつも続けます。。

今日の晩ご飯

2006-05-11 10:23:21 | Weblog
今泊まっているホテルは、長期滞在ということもあり、キッチンや食器つき。
外食も疲れたので、部屋で夕食を食べることにした。

実は、現地のとある知人から、インスタントのご飯と、カップ麺数個をいただいていたのだ。

そんなわけで、カトキチのレンジご飯と、焼きそばUFOを作って(?)食べた。


アメリカでは、Japanese Restaurantって名前をつけるだけで、高級料理感が出るので儲かるらしい。なのでエセJapanese Restaurantの多いこと。
週末行ったJapanese Restaurantは、どんな料理も醤油とバターとガーリックで味付けしてた・・。
そんな中、インスタントのご飯や焼きそばは、確実に日本の味がして、外食に嫌気がさしている口にも受け入れやすい。最近滅多にインスタントは食べてなかったけど、うん、なかなかイケる。長期の出張には必携かも。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その組み合わせは・・・ (りかママ)
2006-05-11 21:34:21
炭水化物+炭水化物・・・

だからそうなるのね。。。
返信する
ええっと (くぼた)
2006-05-13 13:38:26
ごはんとお好み焼き

ごはんとラーメン

ごはんとうどん

ごはんとスパゲッティ



なにか疑問でも・・・?



ごはんと焼きそばなんて、もう最高
返信する