マミーのつれづれなるままに

日々の暮らしと食生活、ありのままに。

消防訓練。

2018-10-15 10:09:56 | 学習会、防災

私が住んでいるマンションで消防訓練が行われました

はしご車で9階から救出訓練。



 

ベランダの柵を乗り越えてはしご車に乗るには勇気が要ります



 

煙体験コーナもありました。
中に入るとほとんど何も見えませんでした

消防の方が中で声をかけて下さらなければ
人がいる事さえ解りませんでした。

実際に火事が起こり急いで外に出る事は難しいと思いました。
良い体験させて頂きました

 

消化放水訓練では消化器の使い方を教えて頂きました。

 
皆さん真剣に取り組んでいました


訓練終了後は子ども達用の消防服を着て記念写真を撮ることも出来ました

非常食も配られ盛り沢山の消防訓練でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿