畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

イチゴの収穫が続いています。

2024-05-11 04:30:00 | イチゴの栽培


収穫が続いています(写真クリックを)

イチゴの収穫が続き、美味しく食しています。 防鳥ネットは簡単に被せておくだけでしたが、隙間から鳥が食べるので、支柱を立ててしっかり設置しておきました。


ネットは被せておくだけで収穫していました。


株は大きくなって次々に色づいて収穫は続いていました。


風で網が捲れてしまい、鳥に食べられるのでネットをしっかりかけておきました。

品種は、畑を始めた時から苗とりを繰り返して栽培し続けている「章姫」と隣の方にもらった名前不詳のイチゴです。
暖かくなり株はぐんぐんと生長、多くの実がついて次から次に色づいて収穫が続いています。
先日、孫たちが遊びに来ましたが、大量に食べさせ、お土産にも持たせることができました。
ネットは風で捲れてしまうので、支柱を立ててネットを洗濯ばさみで留めて鳥対策をしておきました。
章姫は、昔の品種ですが、甘くて美味しいので、今後も収穫を続けたいと思っています。

  (昨年の苗とり7/14)  (これまでのイチゴ栽培) 


コメント    この記事についてブログを書く
« トウモロコシを植えて種まき... | トップ | 落花生は2回目の種まきをし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イチゴの栽培」カテゴリの最新記事