畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

スイカは生長、鳥獣対策ネットを張りました。

2023-06-09 05:00:00 | スイカの栽培


鳥獣対策のネット(写真クリックを)

スイカの鳥獣対策のネットを張り終わりました。 スイカの10株は順調に生長、最初に植えた4株は結実し始めています。 


ネットはスイカ栽培の周りを一周しています。 上空には防鳥糸を張っておきました。


10株は大きく生長、種まきして苗を植えた4株(左奥)はどんどん伸びています。


結実したスイカ4個が確認できました。 小さいのは何個もありました。

カラス、キジ等がいて悪さをするので、毎年ネットを張るようにしています。昨年はネットを張る前にキジかカラスだとおもいますが突かれてしまいました
トウモロコシはカラスに突かれてしまい、昨日はトマトの1個が食べられてしまっており、スイカが被害に遭わない前にネット設置が終わり一安心です。
スイカ株は大きく生長、どんどん伸びて次々に実がつき始めており、日に日に大きくなるのを見るのは楽しいものです。

  (昨年の初収穫7/3)  (これまでのスイカ栽培) 


コメント    この記事についてブログを書く
« トウモロコシ最後の種まき、... | トップ | ナスの収穫が多くなってきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイカの栽培」カテゴリの最新記事