畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

オクラの2畝が生長、収穫も始まる。

2021-06-16 04:30:00 | オクラの栽培


2畝とも大きく生長(写真クリックを)

オクラは大きく生長しています。 右畝は4月に植えつけたもの、左畝は5月に直播きしたもので、2畝とも順調です。


右の畝は4月27日に植えた13株が生長、すべて2本立ちに、花が咲き収穫も始まる。


5月20日13ヶ所に直播きし発芽・生長、こちらの株も2本立ちにしてある。


収穫する、ちょっと大きすぎる実もありますが、初収穫は嬉しいものです。

右畝の1回目は3月末にセルトレー播きして育苗4月27日に13株を植えつけ、大きく生長して収穫も始まりました。
左畝は5月20日に直播きしたもので、13ヶ所とも発芽して生長、1ヶ所2株に間引いて支柱を立てておきました。
今年は2畝26株での栽培となり、しばらくは右畝の収穫を続け、7月から左畝の収穫も始まるので、9月末くらいまで大量の収穫を目指したいと思っています。

これまでのオクラ栽培)  (前のブログ畑・畑・畑へ) 


コメント    この記事についてブログを書く
« ソラマメの種採りをしました。 | トップ | 落花生は5回目の種まきをし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オクラの栽培」カテゴリの最新記事