畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

ナスは追肥して復活しました。

2020-08-14 04:00:00 | ナスの栽培


大きく形のいいナス8本を収穫(写真クリックを)

ナスは元気がありませんでしたが、追肥して復活、大量の収穫が出来るようになっています。


復活して多くの実を付けて元気な株になっています。


裏から見ると実がたくさん付いていることが分かる。花も次々に咲いている。


昨日の収穫、ナスの他にキュウリ3本、オクラ33本でした。

7月下旬に実家から帰ってきてブログを再開した頃は、雨が続いて元気のない株になり、黄化した葉も目立っていました。
追肥の様子は写真がないのですが、マルチ畝の周りに化成肥料をパラパラとまき、草取りをしておいただけで、特にマルチはめくるなどは何もしていません。
8月に入ると梅雨明けして晴天が続いたのも良かったようで、日に日に元気になりました。
 これからも株の様子をみながら追肥をしたり枝を誘引剪定したりして、大量収穫を目指したいと思っています。
  (これまでのナス栽培) (畑・畑・畑の栽培様子) (前のブログ畑・畑・畑へ


コメント    この記事についてブログを書く
« ニンジンは収穫して終わりに... | トップ | 秋インゲンの植えつけと種ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ナスの栽培」カテゴリの最新記事