畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

ニンジンは収穫して終わりにしました。

2020-08-13 04:00:00 | ニンジンの栽培


大量に残っていました(写真クリックを)

ニンジンは収穫して終わりにしました。 春ニンジンは栽培しすぎだったようです。 初収穫を紹介してからも時々収穫していましたが、日々食べる野菜でないので大量に残ってしまいました。


収穫前の様子、 たくさんのニンジンの株が残っていた。


葉がちぎれて抜けなかったニンジンを掘り出す。


ビックリすぎるくらいの量になる、1穴に3本が生長しているものもある。

2月から1ヶ月おきに3回の種まきを、1穴に3粒ずつ種まきし2株に間引くつもりでしたが失念してしまい3株がくっついて生長していました。
ラッキョウの準備に取りかかるので、収穫して終わりにしましたが、夏まきニンジンの準備もしなくてはならないのですが、暑さで進まず少々焦っています。
収穫したニンジンは、娘に持たせたりしていますが、大量なので友だちにも届けなくてはならないようです。
これまでのニンジン栽培)(畑・畑・畑の栽培様子)(前のブログ畑・畑・畑へ


コメント    この記事についてブログを書く
« トマトは挿し木株の収穫をし... | トップ | ナスは追肥して復活しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニンジンの栽培」カテゴリの最新記事