かめの住む池 待避所

山とか写真とかゲームとか人形とかマラソンとか

神谷さん作品を折ってみる (3)

2011-07-13 21:05:03 | 折り紙
前回のバハムートに次いで、神谷さん作品集から
7月頭から昼休みに少しずつ折ってた天馬が、完成。

前半で結構沈め折り連発ゾーンがあったけど、
バハムートでえげつない沈め折りに慣れていたのと
全108手順だったのとで、そんなに時間はかからなかった。
 
 

[天馬]
 
 
 
元は35cm四方くらいに切り出した包装紙。
25cm以上推奨だったんで、サイズ的には楽ちんだった。
てか、これ以上小さい紙だと足の部分とかキツいと思う。

やっぱ、足の仕上げがとてもちまちましてて苦労した
というか、最初は蹄をでかく作りすぎてものすごい
短足になってしまったw
 
 
 

[後ろから見るとこんな感じ]
 
 
手順90段階でほぼ形はできていて、もうこれでいいじゃない?
くらいに思っていたんだけど、やっぱり仕上げでずいぶん
印象が変わりますなぁ。すげぇや。

手順90時点はこんな
http://twitpic.com/5pc5rg
 
 


[この角度がカッコいいかな?]
 
 
 
てなわけで、大きな紙がなくなってしまったんで、
神谷さん作品はしばらくお休みかな。
ばかでかくて薄い紙求む!!
 
 
 
 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿