かめの住む池 待避所

山とか写真とかゲームとか人形とかマラソンとか

第40回神奈川マラソン

2018-02-21 20:46:16 | マラソン
2018年2月4日(日)
神奈川マラソン 10kmの部に参加してきました。

10年以上続けて参加し続けている大会なので、自分の衰え具合のバロメータ的な位置づけになっております。今年は特に、40代カテゴリのデビュー戦で、40代の参加者の多さとレベルの高さに慄いてきました。完走342人中133人が50分切ってる40代ハンパナイ!

前週の寒さがなりをひそめ、例年になく暖かくて日差しもある天気となり、風も弱かったのでコンディション的にはなかなかよかったです。ただ、その分花粉を吸ったらしく、夜にくしゃみ鼻水状態になりましたw


[今年は原監督の奥さんが来てました]
 
 
 
2週前の柏市新春マラソンではGPSウォッチが少し早目に距離進んでしまうのを考慮せずペースを作っていたら45分超えてしまったので、今回は時計が4分30秒ペースを指していたら危ないというのを念頭に置き、コース上の距離表示を見ながら走ったところ、終始45分ギリギリのラインでの戦いとなり、ラストかなりがんばってなんとか44分51秒でのゴールとなりました。危ないあぶない。。。


[GPSログ。一部海沿いもある、工場地帯のとても平坦なコースです]
 
 

この大会、数年前までは距離表示が所々にしかないうえに若干アバウトだったのですが、今回はきっちり距離表示があってわかりやすくなっていました。発電所裏の第2折り返し地点、「6.99km」なんですね。そして、参加賞は例年通りTシャツと工場直送の油でした。


[参加賞は、会場が日清オイリオのグラウンドだけに、油です]
 
 
 
終了後は、Big弁の弁当を買って帰宅。
イギリス発祥(嘘)のがっつり弁当はうまいです。


[ステーキとから揚げの2種盛り]
 
Big弁の記事
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿