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ウィズ:Orlha Report(エンラ)

2015-01-09 23:57:12 | 黒猫のウィズ
正月早々のAbyss Code、Blader シリーズ攻勢も終わり、イベントもだいぶ落ち着いた今日この頃。
落ち着いたので、今更ながらエンラのまとめをw
 
 
☆ Orlha Report 縛められていた少女 ☆

2回目の開催となるこのイベント。開催時間になかなか合わずに前回は3枚くらいしか手に入らなかったけど、今回は可能な限り参加して、結局16回くらいやった。結果、S+ までは行ったのであと半分か。意外と先は長いw


[S+ になった!]


■1戦目
中青 1待機、毎ターン行動で残りHP最大精霊に対して単体1200

エンラ単体で登場。ダメージは大きいが、残りHPが多い順(攻撃しても死なない順?)に攻撃してくるので5ターンは安全にスキル貯めができる。パネルが良すぎると、逆に困るステージw
黄4、青1パーティで行ったら青が攻撃される前に黄の2周目に入ったところを見ると、生贄で入れ替える戦法を防ぐために、弱キャラをなるべく殺さないような動きをしてるっぽい。


[5ターン攻撃を食らったところ]
 
 
■2戦目
左青 先制ダメージブロック4000(全体)、毎ターン行動で全体400
右青 1待機、毎ターン行動で単体集中攻撃750

ダメージブロック4000 を先制で張られてしまうため、特攻か連続正解系のスキルがある精霊の攻撃くらいしか当たらない。だが敵体力はそれほど高くなく、ファムがいれば一撃で倒せる程度。右のやつが集中攻撃してくるので、先に倒したほうがいい。


[右を残すと集中攻撃で死人がでるので、こっちを残したほうがいい]
 
 
■3戦目
左青 2待機、水属性弱体化(1.5倍?)
中黄 1待機、3ターン毎行動全体1200
右赤 3待機、属性特攻3000?

右は即死級の攻撃してくるし、左はボス戦で困るタイプの攻撃してくるしで、開幕遅延しないとやってられない。なので、ここまでに遅延を点灯させておく。
遅延後、左右を動き出す前に倒し、真ん中の黄虎をのんびり倒す。黄虎は結構痛い全体攻撃してくるが、3ターンに1回なのでアンサー回復がいれば意外と耐えられる。


[こいつの属性特攻を食らうと死人がでる(これは、弱体化も食らった例)]
 
 
■ボス戦
左青 1待機、スキル反射後、毎ターン単体800
中青 1待機、毎ターン行動単体2400、怒り後溜め→単体攻撃4800→全体攻撃2400
右青 1待機、ダメージブロック3000(全体)後、毎ターン単体700

2ターン目にスキル反射とダメージブロックが来るので、最初に全体攻撃系スキルを打ってから叩いて、右のダメージブロックを倒してしまうと後が楽。


[ダメージブロックされてしまうと、エンラを倒しきるのが大変に]
 
 
エンラの攻撃はかなり痛く、ダメージ軽減でしのぐのも限界があるため、やはり遅延をしたいところ。
自分のパターンは、開幕でザラ様の全体攻撃SSとマリカのバリアを打った後右を殴り倒し、2ターン目にエテルネの遅延。エテルネがスキル反射でフレンド(火力あるとよい)と入れ替わり、あとはひたすらエンラを殴る、、、という感じ。エンラは怒り後に必ず溜めがあるので、溜めの後に遅延してしまえば大体攻撃食らわずに勝てる。


[3戦目の弱体化くらった状態で怒り攻撃食らうともう無理w]


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