かめの住む池 待避所

山とか写真とかゲームとか人形とかマラソンとか

第57回 柏市新春マラソン

2018-01-28 15:52:29 | マラソン

[チーバさんと、かしわにが応援に来ていました]
 
 
柏の葉公園で開催された、柏市新春マラソン10kmの部に出場してきました。
この大会、前年までは柏市民限定だったのですが、今回大会から市民以外にも解放されて参加者がだいぶ増えたとのことです。

コースは柏の葉公園内の3km程度の周回コースを3周し、トラックの周回で距離を調整する、という構成でした。公園内は奥の池のあたりで若干のアップダウンがあるものの、ほぼフラットという感じです。
周回のたびに競技場のトラックに戻ってくるのが新鮮でした。

トラック1周半 → (公園1周+トラック半周)× 3セット → ホームストレート
でゴールです。


[競技場のトラック]
 
 
 
練習不足であまり自分のペースが上がらなかったのもあるんですが、全体的にペース速いなという印象です。市民大会だったころから出続けている人や地元高校生の陸上部など、元々かなり走れるような人が多い大会なのかもしれません。優勝した帝京大の選手に周回遅れにされました(笑
 
 
終了後はバスで柏駅に戻り、昼飲みができる店へ。東口側の、ジョッキーに行ってみました。

馬肉メニューがかなり充実している店で、定番のユッケはもちろん、ウマからなどもうまかったです。何気に地酒メニューもそれなりにあり、ハイボール→日本酒→グラスワインと飲んでしまいました。


[馬肉ユッケ。安定のうまさ]
 
 
昼から飲めるというのはいいですね。途中からほぼ満席状態だったので、人気あるようです。


[うまカラ。一人10円のお試し分も3人前追加してもらった版]
 
 
 
■大衆馬肉酒場 ジョッキー
https://1000bero.net/restaurant-693/ (せんべろnet、メニュー等紹介あり)
https://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12040316/ (食べログ)

営業時間 (平日)16:00~24:00
     (土) 13:00~24:00
     (日祝)13:00~22:30
定休日  不定休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿