かめの住む池 待避所

山とか写真とかゲームとか人形とかマラソンとか

GWに紀伊半島に行ったのこと(2)

2011-06-02 23:19:09 | 日記
5/1(日)
素泊まりだったんで、朝食求めて勝浦の朝市へ。
寿司とか売ってるからこれでも食うか~、と思ってたら、
障害の電話がw

そういや、半年前もここで会社からの電話受けた気がするぞ?
(浦島に船で向かう時に電話してた記憶がw)

ひとまず障害の話は一区切りさせて、鯖の寿司食って、
まぐろクリームコロッケ食って、戻る途中ででこぽん買って
歩き食いしてー、という感じで朝の散歩終了。
宿に止めてた車に乗って出発しようとしたら、激しい雨が
降り出したんで、実にタイミングがよかった。


そして、道の駅紀宝町うみがめ公園に寄ってウミガメ見物・・・
というところで再び障害電話の続報があったんで、ざーざー降りの
雨を眺めながらしばし電話。
その後も、道端に車を停めて電話したりを経て、昨日開店前で
行きそびれた道の駅紀伊長島にたどり着いた。
 
 

[イカ飯コロッケ、、、?]
 
 
というわけで、前日にのぼりだけ見てものすごく気になっていた
イカ飯コロッケを食べてみたわけでw
なんか、ものすごいぼりゅーみー。イカ飯に衣つけて揚げた、
っていう食べ物だった。(けっこううまい)
 
 
で、この時点で13時くらいになってしまっていたんで、食後は
この日の目的地だった鳥羽水族館に急ぎ、、、15時前ごろ到着。
平日とはいえさすがGWって感じで、水族館の駐車場待ちの
渋滞が結構長く伸びてた。
 
 
そして水族館見学!
鳥羽水族館はとにかく規模がすごいんだけど、、、
魚の展示もなかなか独特w
ドンキじゃないんだから、というくらいひとつの水槽に詰め込んだ
圧縮展示っぷりが随所で見られたw
 
 

[安定の熱帯魚ゾーン]
 
 

[くりーちゃー]
 
 

[カサゴ、詰め込みすぎwww]
 
 

[鳥羽水族館ご自慢のジュゴン]
 
 

[そして、なぜかカピバラさん]
 
 
 
いろいろな展示、水族・・・館?というようなものまで見られて大満足。
いやー、楽しかった。
 
 
あとは、相差(おうさつ)まで移動して宿泊。
部屋食で出てきた海の幸、うまかったー
 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿