かめの住む池 待避所

山とか写真とかゲームとか人形とかマラソンとか

ウィズ:Divine Blader(リコでノーコン!)

2014-11-09 22:24:49 | 黒猫のウィズ
やっててよかったマジカルグリコ!
リコさんが待望の雷ガード実装の赤カードだったんで、必死にイチゴポッキー貯めてフル覚醒しましたよ!

何かと雷ガードが欲しくなるDivine Blader に、早速実戦投入してみたレポートでっす。
 
 
■デッキ


アニマ かなり回復/2ターン遅延
リコ  2色3色パネルで攻撃Up/雷25%軽減
ボタン 3連答攻撃大Up/火属性攻撃大Up
リース 大回復/パネルチェンジ
レツィーユ かなり回復/解答見破り

フレンド 遅延

前回のデッキのクレアの部分をリコに変えた形。
リコは、2戦目とボス戦で活躍してもらうのだが、、、
1戦目と3戦目がなかなか抜けられないw
特に3戦目が5回に1回くらいしか抜けれないんじゃないかという酷さ←
 
 
、、、まあとりあえず成功例をw
(ダメージ値は赤への大体の数値)

■1戦目
左 1待機、毎ターン行動、全体攻撃(300)
中 2待機、3ターン毎行動、溜め → 全体溜め攻撃(1200) → 全体攻撃(600) → 溜め
右 3待機、3ターン毎行動、溜め → 全体溜め攻撃(1200) → 全体攻撃(600) → 溜め

誰かが死んだら即リタイアになる初戦。
とりあえず中の黄リュウゼツランを溜め攻撃が来る前に倒すのが第一関門。
右の赤ゴーレムの溜め攻撃を一発くらうのは仕方ないんだが、そこからリコのスキルを貯めて残りのゴーレムを倒していくのが意外としんどい。


■2戦目
左 先制スキル反射、2待機、2ターン毎行動、全体攻撃(300) → スキル反射
中 3待機、2ターン毎行動、3体攻撃(1700)
右 1待機、2ターン毎行動、3体攻撃(1500)


[待望の雷バリアだ!]

開幕リコバリア!!
これで、右の黄リュウゼツランのダメージを1200弱まで軽減できる。
(ついでに、左の黄スフィンクスも220くらいになる)


[2戦目がこんなに楽になるなんて。。。]
 
 
というわけで、中の青ドラゴンから倒すことができてしまう。
中、右と倒し、スキル貯めをしてから左を倒す。
おかげさまで、2戦目は超安定した。
 
 
■3戦目
左 2待機、3ターン毎行動、溜め → 溜め全体攻撃(2000) →?
中 2待機、ガード → ?
右 3待機、2ターン毎行動、2体攻撃(600)×2連撃

逆に、超絶不安定になった3戦目。
パネルがよくないと越えられない。
とりあえず開幕遅延して、中の赤スフィンクスがガードしてくる前に倒し、左の赤ゴーレムが溜め攻撃してくる前に倒す、、、というのが成功しないと壊滅するw

2ターン遅延すると、猶予は7ターン。1回くらい攻撃できないターンがあっても大丈夫だけど、連続正解系を積んでいて誤答は命取り。右だけになった後は、多少誤答してもなんとかなる。(しんどいけど)


■ボス
左 2待機、2ターン毎行動、スキル反射(3ターン?) → 全体攻撃(400) → スキル反射
中 3待機、3ターン毎行動、3体攻撃(650)×3連撃、HP半分で怒り後は全体攻撃(3000)
右 3待機、2ターン毎行動、全体攻撃(600) → 全体封印(1ターン)

開幕遅延の後、右の赤ゴーレムをなぐる。
ザラジュラム様が行動する直前にリコでバリアしておけば、ザラ様の攻撃2回分と、この後の左の攻撃もついでに防げるというすばらしさ。


[通常攻撃はガードしてるとこんなもん]
 
 
右、左と倒してザラジュラム様だけになったあとは、なるべく待機ターン数が多い時に体力半分にできるようにうまく調整して怒りに持って行き、怒ったら遅延。

そして、攻撃前にリコ!
これが意外と生き残れるもので、あとは生き残った連中で殴れば念願のノーコン達成!


[ザラジュラム様渾身の怒り攻撃を、、、25%カット!]

2回成功したけど、何しろこのイベントは雑魚戦がきつくて時間かかるんで周回が厳しい。
 
 

[成功例]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿