石1個で比較的安定しているDivine Blader
ザラジュラム様もSまで完成してたんで、今回はS+ 目指してがんばった。
■デッキ
アニマ かなり回復/2ターン遅延
ボタン 3連答攻撃大Up/火属性攻撃大Up
クレア 火属性攻撃大Up/火・水50%軽減
リース 大回復/パネルチェンジ
レツィーユ かなり回復/解答見破り
フレンド 遅延
遅延が肝となるので、フレンドは遅延。
雷軽減がいるといいんだけどなぁ
で、戦い内容。
(ダメージ値は赤への大体の数値)
■1戦目
左 1待機、毎ターン行動で全300
中 2待機、3ターン毎行動で、溜め→全1200→全600→溜め
右 3待機、3ターン毎行動で、溜め→全1200→全600→溜め
溜め攻撃される前に右、中のどちらかを倒す。
右も中も倒すのに3ターンくらいかかるので、どちらが先でも大差はない。
(属性特攻がいると違うかも)
全部倒すのに10ターンくらいかかるので、スキルは自然と貯まる。
というかむしろ、パネチェンとか使わされることが多い。
[左と中の攻撃を同時に食らうと結構痛い]
■2戦目
左 先制スキル反射、2待機、2ターン毎行動で、全300→スキル反射
中 3待機、2ターン毎行動で、3体1700
右 1待機、2ターン毎行動で、3体1500
右、中、左の順に倒す。遅延は使えないので注意。
右を1ターンで葬る火力があるとかなり楽だが、
中の青ドラゴンの攻撃はやはり相当キツイ。
自分の場合右を倒しきれず、大体ここでフレンド召還となる。
中の青ドラゴンが攻撃してくる直前にクレアでガード。
中を倒したら左だけ残った状態でスキル貯めできるといい感じ。
[中の攻撃をガード]
■3戦目
左 2待機、3ターン毎行動で、溜め→全2000→?
中 2待機、ガード
右 3待機、2ターン毎行動で、2体600の2連撃
開幕遅延で、ガードされる前に中を倒す。
左を溜め攻撃前に倒し切るとなおいいが、攻撃された場合は直前にガードする。
(3ターン遅延だと左の攻撃まで7ターンあるので、中と左を倒す余裕は一応ある)
右の攻撃も地味に痛いが、アンサー回復が3体いれば問題ない。
(2体だとギリギリ持ちこたえるかどうかレベル)
■ボス
左 2待機、2ターン毎行動で、スキル反射(3ターン?)→全400→スキル反射
中 3待機、3ターン毎行動で、3体650の3連撃、HP半分で怒り、3ターン毎全3000(アホかと)
右 3待機、2ターン毎行動で、全600→全封印
開幕遅延で、両脇を削る。
右から倒した方が結果的に被ダメは下がる気もするが、左が残っていると遅延が使えないので、スキルの貯まり具合と相談。
どちらも倒すのに5ターンくらいかかるが、両脇を倒さないと始まらないのがしんどい所。
ザラジュラム様の三連撃を大きめに全弾食らうと2100くらい行くので、
通常時もわりと事故る。ホント、雷軽減欲しい
[通常時ザラジュラムの連撃。これは散ってくれた]
半分減らすと激おこ状態になるので即遅延。
うまいこと待ちターン1で半分になるといいのだが、なかなかそうはいかない。
遅延が解けると全体即死攻撃で、石1個払ってクリア。ある意味安定w
[激おこ攻撃。これは耐えられん。。。]
火力があれば倒し切れるんだろうけどなー
それか、フル覚醒インゴルト?!
[なんか、このイベントはよくドロップする]
ザラジュラム様もSまで完成してたんで、今回はS+ 目指してがんばった。
■デッキ
アニマ かなり回復/2ターン遅延
ボタン 3連答攻撃大Up/火属性攻撃大Up
クレア 火属性攻撃大Up/火・水50%軽減
リース 大回復/パネルチェンジ
レツィーユ かなり回復/解答見破り
フレンド 遅延
遅延が肝となるので、フレンドは遅延。
雷軽減がいるといいんだけどなぁ
で、戦い内容。
(ダメージ値は赤への大体の数値)
■1戦目
左 1待機、毎ターン行動で全300
中 2待機、3ターン毎行動で、溜め→全1200→全600→溜め
右 3待機、3ターン毎行動で、溜め→全1200→全600→溜め
溜め攻撃される前に右、中のどちらかを倒す。
右も中も倒すのに3ターンくらいかかるので、どちらが先でも大差はない。
(属性特攻がいると違うかも)
全部倒すのに10ターンくらいかかるので、スキルは自然と貯まる。
というかむしろ、パネチェンとか使わされることが多い。
[左と中の攻撃を同時に食らうと結構痛い]
■2戦目
左 先制スキル反射、2待機、2ターン毎行動で、全300→スキル反射
中 3待機、2ターン毎行動で、3体1700
右 1待機、2ターン毎行動で、3体1500
右、中、左の順に倒す。遅延は使えないので注意。
右を1ターンで葬る火力があるとかなり楽だが、
中の青ドラゴンの攻撃はやはり相当キツイ。
自分の場合右を倒しきれず、大体ここでフレンド召還となる。
中の青ドラゴンが攻撃してくる直前にクレアでガード。
中を倒したら左だけ残った状態でスキル貯めできるといい感じ。
[中の攻撃をガード]
■3戦目
左 2待機、3ターン毎行動で、溜め→全2000→?
中 2待機、ガード
右 3待機、2ターン毎行動で、2体600の2連撃
開幕遅延で、ガードされる前に中を倒す。
左を溜め攻撃前に倒し切るとなおいいが、攻撃された場合は直前にガードする。
(3ターン遅延だと左の攻撃まで7ターンあるので、中と左を倒す余裕は一応ある)
右の攻撃も地味に痛いが、アンサー回復が3体いれば問題ない。
(2体だとギリギリ持ちこたえるかどうかレベル)
■ボス
左 2待機、2ターン毎行動で、スキル反射(3ターン?)→全400→スキル反射
中 3待機、3ターン毎行動で、3体650の3連撃、HP半分で怒り、3ターン毎全3000(アホかと)
右 3待機、2ターン毎行動で、全600→全封印
開幕遅延で、両脇を削る。
右から倒した方が結果的に被ダメは下がる気もするが、左が残っていると遅延が使えないので、スキルの貯まり具合と相談。
どちらも倒すのに5ターンくらいかかるが、両脇を倒さないと始まらないのがしんどい所。
ザラジュラム様の三連撃を大きめに全弾食らうと2100くらい行くので、
通常時もわりと事故る。ホント、雷軽減欲しい
[通常時ザラジュラムの連撃。これは散ってくれた]
半分減らすと激おこ状態になるので即遅延。
うまいこと待ちターン1で半分になるといいのだが、なかなかそうはいかない。
遅延が解けると全体即死攻撃で、石1個払ってクリア。ある意味安定w
[激おこ攻撃。これは耐えられん。。。]
火力があれば倒し切れるんだろうけどなー
それか、フル覚醒インゴルト?!
[なんか、このイベントはよくドロップする]
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