黒猫のウィズは、100万DLのころから続けてやってる古参ユーザだったりするのだが、課金するわけでもなく、時々たまった石で10連ガチャを引いて一喜一憂しているという遊び方なので、強キャラがそんなに揃っていない。
そんな中でもいろいろ工夫してイベント最上級クエストなんかを回して、ノーコンクリアできたりするとなんともいえず嬉しいわけだ。(ちなみに、今回のクロムマグナI、II、III の最上級はどれもノーコンクリアで周回できている)
さて、そこで昨日からのBladerシリーズだ。
このイベントは、、、自分のデッキではノーコン無理だw
特に、Demon's Blader !
お前はだめだ!! ←
○Demon's Blader
なぜダメかというと、自分の手元にはまともな水の遅延カードがない。
なので、イベント最上級とかで炎の敵が来ると途端にノーコンが苦しくなる。
(番長はキツかった・・・)
なので、がんばって組んだのが上のデッキ。
・ミーナ 火特効/全体大ダメ
・ターニャ 大回復/全体大ダメ
・キリエ 大回復/水&雷50%軽減
・ロドム 水攻撃大上昇/全体中回復
・ルリ 大回復/パネルチェンジ
フレンド召還:パネルチェンジか遅延
超回復重視w
キリエの所にイッグを入れたほうがよかったんじゃないか、という気がしなくもない。
3戦目の雷竜が時間かかって仕方ないので、割合攻撃とか入れたい。
魔力0だったし、色々試してみればよかった・・・。
このデッキで、アスモデウス様に2回焼き払われて石2個払ってクリア。
ドロップしたんでよかったよかった。
○Divine Blader
こっちはわりと安定のデッキ。ただ、いつもはパネルチェンジを2枚入れている所に、今回はレツィーユさんに登場してもらった。(←クイズに自信がない)
・アニマ 大回復/遅延
・レツィーユ 大回復/解答見破り
・ミカエラ 3ターン正解ダメージアップ/全体大ダメ
・クレア 火攻撃大上昇/火&水50%軽減
・コトリ 大回復/パネルチェンジ
フレンド召還:遅延
初戦は、リュウゼツラン → 右ゴーレム → 左ゴーレム。
魔力0なので、問題のめぐり合わせが悪くて死んだ時は気軽にリタイアできてよいw
2戦目は、スキル反射 → 遅延 → 氷ドラゴン → リュウゼツラン
リュウゼツランが先のほうがいいかも?
3戦目は、真ん中(ガードがやっかい)→ ガード → 左ゴーレム(溜め攻撃死ねる)→ 右ゴーレム
遅延をこっちで使ったほうがいいんじゃないかという説も(ぉ
サラジュラム先生の激おこ攻撃で即死するので、1コンクリア。
コンティニュー前提ならこんなもんかな、と。
雷ガードがいれば、ノーコンも見えるかもしれないけど・・・
こちらもドロップ。嬉しいかぎり。
そんな中でもいろいろ工夫してイベント最上級クエストなんかを回して、ノーコンクリアできたりするとなんともいえず嬉しいわけだ。(ちなみに、今回のクロムマグナI、II、III の最上級はどれもノーコンクリアで周回できている)
さて、そこで昨日からのBladerシリーズだ。
このイベントは、、、自分のデッキではノーコン無理だw
特に、Demon's Blader !
お前はだめだ!! ←
○Demon's Blader
なぜダメかというと、自分の手元にはまともな水の遅延カードがない。
なので、イベント最上級とかで炎の敵が来ると途端にノーコンが苦しくなる。
(番長はキツかった・・・)
なので、がんばって組んだのが上のデッキ。
・ミーナ 火特効/全体大ダメ
・ターニャ 大回復/全体大ダメ
・キリエ 大回復/水&雷50%軽減
・ロドム 水攻撃大上昇/全体中回復
・ルリ 大回復/パネルチェンジ
フレンド召還:パネルチェンジか遅延
超回復重視w
キリエの所にイッグを入れたほうがよかったんじゃないか、という気がしなくもない。
3戦目の雷竜が時間かかって仕方ないので、割合攻撃とか入れたい。
魔力0だったし、色々試してみればよかった・・・。
このデッキで、アスモデウス様に2回焼き払われて石2個払ってクリア。
ドロップしたんでよかったよかった。
○Divine Blader
こっちはわりと安定のデッキ。ただ、いつもはパネルチェンジを2枚入れている所に、今回はレツィーユさんに登場してもらった。(←クイズに自信がない)
・アニマ 大回復/遅延
・レツィーユ 大回復/解答見破り
・ミカエラ 3ターン正解ダメージアップ/全体大ダメ
・クレア 火攻撃大上昇/火&水50%軽減
・コトリ 大回復/パネルチェンジ
フレンド召還:遅延
初戦は、リュウゼツラン → 右ゴーレム → 左ゴーレム。
魔力0なので、問題のめぐり合わせが悪くて死んだ時は気軽にリタイアできてよいw
2戦目は、スキル反射 → 遅延 → 氷ドラゴン → リュウゼツラン
リュウゼツランが先のほうがいいかも?
3戦目は、真ん中(ガードがやっかい)→ ガード → 左ゴーレム(溜め攻撃死ねる)→ 右ゴーレム
遅延をこっちで使ったほうがいいんじゃないかという説も(ぉ
サラジュラム先生の激おこ攻撃で即死するので、1コンクリア。
コンティニュー前提ならこんなもんかな、と。
雷ガードがいれば、ノーコンも見えるかもしれないけど・・・
こちらもドロップ。嬉しいかぎり。