goo

石山さんのトマト


今年も石山さんのトマトが届きました。





トマトが一番美味しくなるこの時期に
ご挨拶として親戚にもお届けしていただいています。
なかなか手に入らないトマトなので、とても喜ばれます。
 


トマトの表面に産毛が密集。
空中の水分を一生懸命取り込もうとしているのです。

一個一個ずっしりと重く、水に沈むトマトです。
トマトのおしりに筋が集まっているのが美味しさの証拠。

まだ食べていませんが、楽しみです!




みかんジュース


知人からみかんをいただき、購入したB級みかんもあり、
スロージューサーでたくさん絞りました。



たっぷりできました。


トロリと濃く甘いフレッシュジュースです。



《朝食メモ》



きのうの朝食


きょうの朝食

市販のお稲荷さんと太巻ずし(昨夜の残り)




一輪の侘助が散って、つぼみが開きました。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿と蝋梅 匂い椿 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。