K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

お盆

2007年7月13日(金)くもり

今日は宝仙寺のお坊さんが周ってくるので、実家の外を掃いていると、「おはようございます。この先の○○さんに先に行きます」と軽快に自転車を走らせるお坊さんでした。
まあ、早いこと きっと、9時にお寺から四方に若いお坊さんがスタートしたのでしょう。それから25分くらい後に実家にお坊さんが見えました。
お経をあげて、お茶を一杯飲んで・・・、雨にならないうちに周りますと帰っていきました。

順番が逆のようですが・・・、午後になってお墓に父を迎えにいって、迎え火を焚きました。
母が安心するので、慣習通りにやりますが・・・フフフ・・・

宝仙寺のお墓の入口の六地蔵です






お寺のシキミの実は大分色が茶色になりました。クリックすると7月1日の緑のシキミの実があります


このような大木です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事