K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

夜桜

2009年3月30日(月)晴  寒さも少し和らいできました。


いつもはプレーンの食パンをつくっているのですが、タヌキの姉のところに行く予定でしたのでお土産にぶどう&くるみの食パンを焼きました。しかし、姉も仕事がはいちゃったし、こちらも忙しいしお流れに、
結局、このパンは食べることにしました。明日の朝が楽しみですが、ちとカロリーが高いかな

こちらもカロリーが高そうなミートパイ< 少し食べました。うまい

冷蔵庫の野菜の残り物を刻む
今日は玉ネギ・人参・セロリ・豚ひき肉(出来上がりの味が落ちるかなと思いましたが、熱湯を通して使いました。

上記の材料をよく炒めて塩胡椒を少々と、小麦粉を大さじ1杯くらい振って炒め、水を100ccくらい入れ、ケチャップを主に醤油・オイスターソースで味を整え、水分を飛ばすように炒め、しばらく冷まします。

市販のパイシートに上記の炒めたひき肉をのせ、もう1枚のパイシートをかぶせ、玉子の黄身をパイシートの上の表面にぬります。

オーブントースターで焼きます。(オーブンがあればいいのですが・・・)



1日までバタバタしてますので、それからお花見です。
今日の写真は実家のお向かいさんのお宅のサクラの大木です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事