見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

9歳の誕生日

2023年11月17日(金)☂

朝から雨です。

昨日、千葉の見守りの相方さんが「明日は台風並みの雨だからやめにしましょう」と。
私は降っても吹いても見守りをやろうと思っていましたが、幸い小雨だったのでよかった😊😊😊相方さんも見えましたー。

見守りを終わって白幡神社内から撮りました。
          信号
           ↓
かなり交通が激しい交差点です。


昨日は青空だったのに、お天気の変化が大きいですねえ。
いつの間にか秋が深まったな、と思いながら歩いていました。


先週の土曜日に小3の孫アカトのお誕生日会をしました。
アカトの希望でアカト一家(娘一家)とタヌキ&私(ジジババ)みんなで西千葉の「そら」へ行きたい、と。ところがそれぞれ予定ありで、6人が集まれる日はいつのことやら・・・金曜日の晩に何とか明日そろいそうだということになり鉄板ダイニング「そら」に予約を入れました。
このお店の奥様はパテシエさんなので前もって時間があればケーキを注文できたのですが・・・今回は見送り、ですが奥様がデザートのお皿に↓

スープ

前菜

サラダ

大人はコースですが、
お兄ちゃんはスープやサラダは「要らん」と、
アラカルトの鶏肉料理にご飯を注文、
ですがコースの我々のサラダもペロリ。
アットホームの店、家族水入らずってこともあり、
それぞれのメインディッシュをみんなで手を出して賞味。

ここのご飯は雑穀のバターニンニク炒めで美味しいんですよ。

私のメインはお魚

アカトはデミソースのハンバーグ(写真なし)

珍しく写真を撮りました。
パパ・ジジ・アカト・私・お兄ちゃん・ママ

ジジと私からアカトへのプレゼント





息子のところの孫(6歳)も11月生まれ、
リクエストのぬいぐるみを贈りました。






コメント一覧

kraum
@migimayu1080 >migimayuさん、
ありがとうございます。
思いがけず集合できてよかったです。
息子一家も合流出来たらもっとよかったのですが・・。
kraum
@bolicaminando >カミナンド記さん、
ありがとうございます。
私から見るとアカトの背が伸びていると思いますが、相変わらずクラスでは1番前で小柄です。何事もなく育ってくれたらと願っています。

「そら」の駅側のお店はフランス料理店のようですが、名前は???次回「そら」に行くときにルグレかどうか見ますね。娘とパテシエの奥様とは友達です。オードブルはオリエンタルキッチンほどのものではないのでお兄ちゃんの「要らん」はそうだな~~と。私もアラカルトとご飯、デザートでいいかな。
花楽里のランチを食べたいなーと思ってチャンスを楽しみにしています。
kraum
@mirapapa >mirapapaさん、
ありがとうございます。
楽しい時間を過ごせて幸せです。
migimayu1080
お孫さんのお誕生日のお祝い、素敵な時間が過ごせましたね♪(^-^)♪
bolicaminando
アカトくん、お誕生日、おめでとうございます㊗️
お揃いでお祝いができて良かったですね!
スクスク成長なさいますように!

そらはルグレの並びですかね〜
よくご存知ですね^ ^
娘さん情報かしら?
今度、行ってみたいと思います^ ^
mirapapa
お孫さんのお誕生日、おめでとうございます♪㊗️👏
家族そろって食事に出かけられるのって、いいですねぇ😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉での生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事