見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

朝の桃園川緑道(暗渠)&昨日の晩ご飯

2021年5月11日(火)曇

朝から曇っていて少々肌寒いです。
小学生登校見守りの後、桃園川緑道を歩くました。
住民は桃園川緑道とは言わず暗渠です。

暗渠  この道路の下を桃園川が流れています。

トキワハゼ

ここにも咲いていました。キンシバイ

今年初めて見るカシワバアジサイ

ガクアジサイ

何だろう?

???

空木のようです。

今朝は4000歩にとどかず。


昨日の晩ご飯

メインは久々の鯵のナメロウ 美味しくできた~~
ベランダ栽培の大葉を利用しました。
鯵は生協の冷凍刺身用

焼きタケノコ
焼きすぎました~~

dukeさんのところで見たパプリカ肉詰めを
自己流で作ってみました。
パプリカの甘みが肉詰めを美味しくしました。

母の日プレゼントの和菓子をデザートに、
左は桜  右はタンポポをイメージにした和菓子です。
上品な甘さで美味しかったです。


東京・大阪の大規模接種会場は自衛隊が担うということでしたが、
日本旅行に丸投げとういことのようですね。
なんだか・・・・・?!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事