見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

午前8時ごろ急な土砂降り

2022年5月21日(土)☁→☂→☁→??

金曜日の晩はアカト(小2の孫)が泊まります。
午前9時集合のサッカー練習の準備をしているとポツポツ降り出しました。昨晩寝る前の予報では朝方☂の予報だったけど、起きた時には☁マークに代わっていたので「にわか雨だろう」と、ところが急に土砂降り☂☂☂
待機連絡が入り→練習中止となりました。
アカトは目下ヒカキンにを夢中で見ています。

さて、昨日金曜日の事。
朝からドンドンと、太鼓の音!
時計を見ると8時5分、もう運動会の練習か、千葉の学校は早いな。

東京も同じ日に運動会ですが、8時5分ごろ登校する児童はちらほら、10分頃どーっと校門に向かっています。


外廊下の踊り場に飛び出し、撮りました。
運動会の応援団の練習だわ。
先生の姿も4人みえますね。

運動会は28日、晴れますように!


孫たちのパパは通常テレワークで在宅ですが昨日は出勤、
ママ(娘)から洗濯機予約するから干して、と頼まれていたので
午前9時頃からほぼ1時間、家政婦しました~~

そのあと海が見えるスーパー「せんどう」に鰺を目当てに行きました。
千葉駅周辺のお魚は高いんですよ。「せんどう」に行けば必ず安い鰺に出会える、と。
鰺は2尾ずつパック入り、1尾だと120円くらい。
やっぱり「せんどう」は安い!

晩ご飯のメインは鰺フライ

今日はこれ、という文字に惹かれ、イワシとナメタガレイをポンポンカゴに←大丈夫?買いすぎジャ・・・・

イワシ2尾は即おひるごはんに塩焼き、残り3尾は塩麴漬け

ナメタガレイは今晩のメイン

イワシとナメタガレイは千葉の銚子産、鰺は長崎産

みなさまよい週末をお過ごしください。



コメント一覧

kraum
@bolicaminando >カミナンド記さん、
お魚を他では買えなくなりました。
今回は初めて三枚に調理してもらいました。
これからもよいお店を教えてください。
bolicaminando
せんどうさんの上得意さんになりましたね!
ホントに安いですよね。
分量が多いのが、高齢2人家族には、ちょっと、ですが…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉での生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事