K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

鬼は外~~~~

2016年2月3日(水)晴 節分 暦の上で、明日から春ですね


日付だけ書いて、寝てしまった
その後、バタバタの毎日でブログ更新ストップでした。

現在6日、3日はこんないいお天気だったわ。トミヒサクロスは私の通勤路のシンボルになってしまったようね。
地下鉄を降りて、ここまでは信号なしで歩いて、ここで信号を2つ渡るので、いつも、一息、カメラを取り出すってわけです。


スーパーもデパ地下も「恵方巻、恵方巻」。ポンパドールまで、恵方巻(笑)つい手が出そう。でも、いいお値段 私にとっては馴染みのない恵方巻なので、買うのやめた。
脂ののった丸干しにしました~~~~


ちかごろ肉料理が少ないとぼやくタヌキ。「力が出ない」と。
焼肉にしました。付け合わせは超簡単なベビーリーフ。
じゃがいもは朝お弁当用に茹でたじゃがいもの残りををフライパンで焼きました。


蒸しただけの里芋。作り置きの梅味噌でいただきました。6月に作った梅味噌、だんだんおいしくなるみたい。
「今年も作ろう」



カブをスライスしてぽんずと梅酢をかけ、イリコをごま油で炒めてじゃ。
翌日の方が一段と味がなじんで美味しいです。







節分の夜はこんなでした。

コメント一覧

翔べないヒヨコ
http://yaplog.jp/m_3434chan/
誘惑に負けないでエラーーーイ!!{パチパチ}{キラリ}
うちには「所属主義」の代表選手みたいな生物が存在しているので{プンスカ}
世間一般の行事の完全スルーは無理です(T . T)

やっぱりお肉はたまに食べないとパワー不足になるのでしょうか?
主人の妹さんは看護師さんだった人で、たまにお肉をしっかり食べなさいと
時々仰るので、意識はあるのですが‥主人がお魚好きで、肉はあまり
テンション上がらないので‥{涙} 我が家はお魚が多いのです。

でも、K RAUMさん家を見習ってうちもたまにはガッツリお肉dayも
やらなくっちゃ!(^_^;)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事