K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

腐っても鯛

2016年7月2日(土)曇のち晴

午後はよく晴れました。夜になっても蒸し暑い

晩ご飯の献立として、量は多くなくてもいいんですが、肉と魚を付けたいと思います。魚は買い物に出ないとないんですよね。肉は冷凍庫に結構ありです。
買い物に出なかったので、いよいよ食べてみるか~~~

半年前に冷凍にした鯛を取りでしてみました。
正月用に買った鯛です。12月の初めに、年末には高くなるから冷凍にしとくといいよ、と。4尾だったか?1尾冷凍庫に眠っていました。

ふっくら美味しく焼けました。お味は全く落ちていません。ほっと



鯛の塩焼き・油揚げと小松菜の煮びたし・わかめと紫玉ねぎの酢の物・お豆腐とひき肉とニラの炒め物・春雨の酢の物・大根と油揚げの味噌汁。

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>翔べないヒヨコさん、

タイトルがちょっと過激でした。
でも、冷凍庫から取り出すときに、
ふと浮かんだ言葉でした。
「ちょっと古くなっても大丈夫なお魚かな」と。
翔べないヒヨコ
http://yaplog.jp/m_3434chan/
エッ!∑(゚Д゚) と思いましたが‥
美味しく焼けていたんですね{ハッピー}{ため息} 良かった~♪
確かに!美味しそうですo(^▽^)o

ヘルシーなおかずも沢山ですね{パチパチ}

冷凍保存‥上手く使って、エンゲル係数下げないと!と私も
いつも思っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事