K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

ワイマールの風 Der Wind aus Weimar

(画像をクリックすると拡大します)

2011年5月14日(土)
13時30分開場 14時開演
下北沢 サロン ドゥ ミューズ






久々の美樹ちゃんのコンサートに応援団が集合しました。
カナさん、キヌさん、ユミチャン、タマ&ソウちゃんと私。そして、ソウちゃんのご両親。

2000年をチョト過ぎた頃、中部ドイツWeimarのリスト大で学んだ大城要さん(ピアノ)、太田太郎さん(ピアノ)と磯地美樹ちゃん(メゾソプラノ)のコンサートです。2006年から大城要さんの住む広島でコンサートを開催していたそうです。今年は初めて東京に進出したので、美樹ちゃん応援団も全員かけつけました。


留学中のエピソードのトークを交えて素敵なひと時でした。
先発の太郎さん、この世界では珍しくあがり気味
大城要さんのトークはホッこりやわらかな癒し系の人
美樹ちゃんは艶のある伸びやかな歌声


太郎さん  美樹ちゃん   大城さん








3月11日以降、何をしても放射能を忘れられない気がかりの日々でしたが、やすらぎのひと時でした。





コンサートの後、応援団はカフェ・ヴォルール・ドゥ・フルール(花泥棒)でお茶しました。
えっ節電じゃないようね。

お部屋全体がこのくらいの感じです。
この写真は発光させて撮ったのですが、お店の方に(雰囲気壊れるので)撮らないでください、と、注意されたので、以下の写真は発光なしです。(チョッと雰囲気が出ませんが・・・・・)


とっても素敵な雰囲気のお店。
他では飲めそうもないベトナム珈琲を注文しました。









コンデンスミルクが最初から入っています。
エスプレッソほどではありませんが濃厚な珈琲です。
コンデンスミルクと混ぜると、、、不思議なお味です。
クセにはなれないですが、濃厚なお味のケーキ(私はかぼちゃプリン)とよく合います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「芸術」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事