K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

リッター137円

2008年10月26日(日)

今日は一日、弱い雨が降ったりやんだり

伊藤ハム・東京工場(千葉県柏市)で使った地下水から有害なシアン化合物が検出されました
うちの冷蔵庫のソーセージはと・・・

東都生協の荒引きフランクで、鎌倉ハム製造でした。


今日は夫の祖父母・両親の眠る都立多磨霊園へ行ってきました。中野坂上から青梅街道を西に進み、三鷹経由で東八道路を西に走ると左手に広大な都立多磨霊園があります。片道1時間はたっぷりかかります。春秋のお彼岸の頃は大渋滞するのでお墓参りはその時期をはずしています。

青梅街道のケヤキ並木もわずか色づいてきました。
途中雨が降り出したので、水玉模様に撮れてしまいました。



草をひき、墓石を磨き、お花を供え、お線香を焚く・・・なにかすっきりした気分になります。



東八道路をはさみ都立多磨霊園と向かい合う都立武蔵野公園の木々はだいぶ色づいていました。



途中、セルフのガソリンスタンドで、リッター137円で給油しました。
武蔵石油㈱ 野崎SS

ガソリンの値段が下がりましたね。1ドル90円近くになった円高で、昨日今日の輸入価格はかなり下がっているでしょうね。いつごろ反映されるのかしら。



今日の1品
刻んだレンコンとにんにく(1片)を炒めて塩と胡椒で味付けします。
レシピの由来はコハルママさんです。

大好評 歯ごたえシャキシャキ、ニンニクが効いて美味しいです



アラスカとツタンカーメンのえんどう豆はますます伸びてます。

アラスカ
ツタンカーメンのえんどう豆

コメント一覧

コハルママさんへの返信
アラスカの成長は楽しみです。
種って丈夫なのですね。

レンコンはクセになりそう。

コハルママ
さっそくレンコンの一皿作ったのですね。
あまり手をかけず、素材の味を生かしていただくのが一番おいしいですね。
我が家でも昨日豆にネットを立てました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「えんどう豆」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事