K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

2018 連休覚書

2018年5月6日(日)晴れ

おはようございます!!

連休最後の日になってしまいました。私はカレンダー通りに5月2・3日はお仕事でした。
皆様はいかがお過ごしでしたか?

マンションの外壁補修工事のために、ほぼ3カ月薄暗い室内で過ごしましたが、2日にマンションの南と東面の足場撤去が無事終わり、ようやく5月の日差しが室内に入ってきて、太陽の明るさをありがたく思う朝を迎えています。

連休前半は足場撤去のために、マンションの建物に沿って駐車している車の移動に関して行き違いからトラブルが相次ぎ、バタバタでした。29日の早い時間にようやく打ち合わせの合意ができたので、午後はタヌキの両親のお墓参りをしました。

都立多磨霊園

霊園内で
小学5年の男の子さんを連れた若いお母さんが久しぶりのお墓参りに、草ぼうぼうで墓石が隠れるほど途方に暮れていたので鎌持参のタヌキがお助けしました~~~

夜はへぎそばを食べに行きました。
へぎそばのお店はおつまみ+お酒orビールと仕上げそばのセットを注文するのが常です。越後の美味しい〆張が飲めるのでタヌキのすきなお店です。この日は暑かったので、ビールをチョイス。追加で〆張を注文しました

 
                       若竹煮はうれしい 実に上品なお味

追加注文の〆張と季節限定のもずく


5月2日の夕方お兄ちゃんとアカトを連れてパパが送ってきました。
2人を3泊預かり、ママが昨日迎えに来ましたが、お兄ちゃんはもう1泊することになり、今日私がお兄ちゃんを東京駅まで送る予定です。

お家の中での2人は仲良かったり絡まったり・・・

4日は青梅鉄道公園にお出かけしました。
SLの実物がたくさん展示されていました。自由に運転席で操作のまねごとができるので大満足







1回100円の乗り物でも楽しみました。




展望台からの景色です。



JRで運営する小規模の施設なので入場には3歳から69歳まで100円と安いです。
青梅駅から10分ほどの道のりは自然を十分楽しめるほどのよい遊び場でした。

皆様、連休最後の1日がよい日でありますように!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事