K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

土用干し中断 と 日曜日はいろいろありました

2017年7月24日(月)曇


今朝は朝から曇、予報を見ると今週はマーク、時には雨マークも・・・
土用干し始めましたが、白梅酢に戻して好天を待つことにしました。

ちょっと心配だったので、焼酎を足しました。


昨日(日曜日)午前9時ごろ
マンションの住人から「1階部が大変なことになっていいる

地下の受水槽の水があふれて床上5~6㎝あふれている
マンション住人たちがけんめいに水を外に流している

みんなの協力で・・・・水の元栓を閉め、エレベーター室に水が入らないように養生等等
休日ということもあり、かかりつけの水道屋さんには連絡がつかないので「水の問題なんでも・・・」という広告の番号に連絡すると約束の時刻ぴったりに水道屋さんが来てくれましたが、、、、、当マンションのような古い設備は見たことがない、と、幸い請求書0円でしたが、いつもの業者を大切に付き合わなければと再認識しました。

(現在、14時41分、かかりつけの水道屋さんが暑い中、地下水槽ポンプ室で修理してくれています)


続きがありますが、これから外出しますので、明日に続きます。

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>翔べないヒヨコさん

被害がなくてよかったわ。
それにしてもこの異常気象は今後どうなるのでしょうか、予測もつかないですね。
天災とばかり言えない被害に、日ごろから備えなければと思いますが、
忘れたころに・・・きますね。
実はこちらのマンションも以前は受水槽のポンプの故障がよくあったのですが、この頃はポンプの質がよくなって、忘れたころ・・・でした。
翔べないヒヨコ
http://yaplog.jp/m_3434chan/
ご心配のコメントありがとうございます🙇♀
幸い私の住む地域は全く被害がありませんでしたので、
他事ながらご安心ください。

K RAUMさんの方こそ「水難」でしたね{涙}
お疲れ様でした。

ブログ、ストップして失礼していました{汗} ボチボチ戻る
つもりでいます・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事