K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

端午の節句

2007年5月5日(土)晴れ

真夏のような陽気のこどもの日でした
明日は会合がありますので昼食の予約に「尾張屋」さんに行ってきました。
このお蕎麦屋さんは創作メニュー「乙女の祈り」「悪魔のささやき」・・・があります。
「悪魔のささやき」は悪魔に誘われるように美味しくて美味しくて・・どんどん食べちゃう・・・とのことです。1年前に初めて食べて、ホントに美味しかったわこの1年で、我が家の定番メニューとなり、このブログにも私の作った「悪魔のささやきもどき」が度々登場しました。

元祖「悪魔のささやき」 「尾張屋」中野区中央2丁目青梅街道沿い
明日の予約ついでに食べてきました。明日は何にしようかな



その足で、新宿までお散歩
こんな木を発見しました。木の名前を教えてください。
葉っぱに赤い花かしら・・しっかり葉っぱに付いてます。

今の季節に遠くから眺めると花かしらと思ってしまう赤い葉っぱの木です。花が咲いていました。

端午の節句には食べたいですね、柏餅
新宿で本高砂の柏もちを買ってきました。
ヨモギ入りの生地にほんのり甘いつぶ餡 美味しかったですよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中野区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事