K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

3月20日

2013年3月20日(水)晴 夜雨 春分の日


ボブちゃんとママを送って帰宅して「報道ステーション」をつけると、韓国のTVや銀行のシステムダウンのニュースでした。どこからかのサイバーテロ
今の時代、革命を起こそうとしたら簡単だな。国防軍で備える時代じゃないですね。
インターネットのサイバーテロはこわいあっという間に社会生活が崩壊ですね


18年前の3月20日に地下鉄サリン事件が起こりました。
毎年同じことを書いていますが、この日、タヌキは間一髪でした。18年前の3月20日午後の会議に間に合う時刻に家を出て東京メトロ(当時は営団)丸ノ内線中野坂上駅の改札口で倒れている人を見て出勤しました。それから20分くらい遅れて私もその日会議があったのでの中野坂上の階段を降りようとすると、立ち入り禁止の綱が張ってありました。サー大変と新宿まで歩き、丸の内線に乗りました。丸ノ内線と日比谷線にサリンがまかれたということがわかっていたら乗らないで歩いたでしょうね。サリン事件ということを数時間はわかりませんでした。犠牲者のご冥福をお祈ります。


イラク開戦から10年、いまだに日本はイラクに大量破壊兵器はなかったことを認めていないのでは。
イラクから独裁者は排除されましたが、いまだに平和がもたらされていないことは軍事力では解決できないことを反省しなければ。と、考えます。



ウド料理の新しい挑戦をしました。
チャプチェとピザに入れてみました。

ピザ生地に味噌マヨを塗って、軽く茹でた菜花とスライスしたウドをチーズをのせて190度15分焼きました。
焼きあげた後にリーフレタスをのっけました。


食材があるうちにもう1回やりたい、いい取り合わせでした。

チャプチェ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事