K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

13日は春うらら・・・

2016年2月14日(日)午前・雨


おはようございます!!

今日は朝から雨ですが気温は高めです。

昨晩は更新したのですが、どこか触れちゃったんですよね。パット消えちゃいました。
パソコン初心者ならまだしも、ショックあきらめて寝てしまいました~~~

昨日は期限の仕事を職場に届けて、積み残しの仕事をして、帰宅途中に新宿でお買い物。
この時期、sale saleの看板についつい足を止めてゲットしちゃいます(笑)
タヌキもちょい遅めの帰宅と思ってついついのんびりと・・・・
ところがタヌキと帰宅時刻がほとんど同時
いつものことですが、のんびりしちゃうので、大慌て・・・

腹ペコタヌキなので、
まずは少量の残りのごはんに少量のシチューの残りをかけてオーブンへ、
小松菜と油揚げで煮びたしを、、
取りあえず簡単ドリアと小松菜の煮びたしで
ここまで写真をとる余裕なし。

お次はパエリア作ろうと思って買ってきたアサリを酒蒸しに


酒蒸しを作っている間にわかめの酢の物を・・・


期限内に仕事を提出できてほっとしたり、パワーポイントの完成は来月の14日と決めたりと、ホッとした晩はバタバタな晩ご飯でした。そのあと、韓国ドラマ「大王の夢」を2話見てしまいました。「大王の夢」の舞台は日本の聖徳太子から大化の改新くらいの時代かな?朝鮮三国時代の新羅王室の血なまぐさい争いのさまです。


建国記念の日は、ボブちゃん家まで千葉へ

すごくいい天気だったので

首都高・湾岸線、レインボーブリッジ


レインボーブリッジから東京の臨海部



先週の初めにはデパ地下で小林由喜子さんのこんにゃくを発見
愛農で注文外でお願いしていただいていました。
昨8月で愛農が終了したので、食べられないと思っていた手作りこんにゃくだったので、即、ゲット。

大量生産とは異なる味わい、味がよくしみます。




よい日曜日をお過ごしください。

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>mirapapaさん

私もあさりはし差しぶりでした。
このあさりはまずまずってところでした。
美味しいあさりに出合えるといいですね。
mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
アサリの酒蒸しの美味しい季節って、暖かい季節ですよね{ルンルン}
そういえば最近アサリを食べていないなぁ…
美味しいの、売ってないかな?{ハッピー}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事