K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

東日本大震災から33日目

2011年4月12日(火)晴


午前8時ちょっとすぎると、グラグラ・・・震源は千葉県北東部、震度5弱・・・東京メトロも短時間でしたが止まり、ダイヤが乱れました。私の乗った電車も新宿のひとつ手前の西新宿でしばらく停車していました。


朝の風は冷たかったです。
♪春は名のみな風の寒さ・・・♪
早春賦は立春のころのイメージですよね。
でも、そんな感じの寒さでした



asahicom2011年4月12日12時39分から一部抜粋引用
福島第一原発の事故について、経済産業省原子力安全・保安院と原子力安全委員会は、これまでに放出された放射性物質が大量かつ広範にわたるとして、国際的な事故評価尺度(INES)で「深刻な事故」とされるレベル7に引き上げた。


この放射性物質の放出は、事故当初の2回の水素爆発だったようです。なぜいまごろ当初からレベル7相当ということを東電は分かっていたのでは、と、思ってしまいます。たから、東電社員は原発から逃げ出そうとしたのかと、思ってしまいます。


原発の安全神話をつくりあげた人たちは、なぜ、そのようなことを国民に教育してしまったのか、教えてください。



先日、北軽井沢で浸し豆を買ってきました。帰宅した晩(10日)から水に浸して、今夕、熱湯で5分茹でて塩をふって食べました。美味しかったですよ。



こんないっぱい食べられないので、ローソンのお豆とひじきの青じそドレッシングサラダをまねしてみました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東日本大震災」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事