K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

東日本大震災から32日目 

2011年4月11日(月)晴、夕方雨

大震災から1ヶ月目の今日午後5時16分頃、福島県東部を震源とする大きな地震がありました。福島県いわき市、古殿町、中島村、茨城県鉾田市でそれぞれ震度6弱とのこと、避難所で生活していらっしゃる方々は恐かったでしょうね。東京もかなり揺れましたが、棚のものは落ちませんでした。その後、1時間以上に渡って小刻みに地震が続きました。いつまで続くのかしら。


実家の庭の牡丹が咲いたので、父のお墓参りに行きました。


ここ中野区中央2丁目の宝仙寺は大震災で墓石が崩れたりとか、被害がありました。



位置がずれたなどの墓石が並んでしました。




宝仙寺のお庭


帰りに近くの公園の桜を見物しました。

公園いっぱいに花びらがきれいでした



ウサギとカッチンの通った中学の桜



住まいの通りの桜




しばらく仕事がお休みでしたが、明日から今年度の仕事を開始します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東日本大震災」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事