K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

妻が願った最期の「七日間」

2018年7月28日(土)台風12号関東地方に接近


昼頃にはわずかながら日が差しそうな気配で、この台風も東京は避けるのか?と思わせるような静けさでしたが。午後4時、東京の風雨は強まってます。買い物なんか行けそうもないので、冷蔵庫の中のものでこんばんは献立を考えます。豪雨の被災地の直撃の恐れがありそうですので、被害が少ないようにお祈りします。

さて、昨日の続きです。

宮本英司さんは2018年1月19日になくなった愛妻容子さんをみなさんに忘れられないために大学1年・18歳の時の出会からのことを1冊の本にまとめられたことを週刊女性で知りました。2軒ほど本屋さんを探しましたが、探せそうもないので金曜日にamazonに注文したところ、翌日の本日午後2時頃に郵便受けを見ると届いていました。2時間ほどで読み終えました。容子さんは私に家族は貴女がしっかりしないとだめよ。と私を導いてくださった通り宮本家の中心となって家族を思った日常が伝わってきます。そして、最後にはみんなの病は全部背負うから・・・・



私は容子さんとは2年間ほど非常に親密にしていましたので、1ページ、1ページのお気持ちがわかるので、夫の英司さんの愛情の深さを感じました。英司さんの最後の返信(あとがきに代えて)のあたりで涙がどっと出ました。

コメント一覧

K RAUM
https://yaplog.jp/kraumjp/
>翔べないヒヨコさん、
コハルママさんの足元にも及ばない私を尊敬するなどと、ありがたいお言葉ですが、私はダメなところが多々あります。
コハルママさんのことを気にかけてくださっていればどこかで縁があると思います。
K RAUM
https://yaplog.jp/kraumjp/
>恵さん
お返事遅くなりました。
ご主人のFacebookをご覧になってください。
たぶんオープンになってると思います。
とてもアクティブな生活をなさっているので、
ホッとします。
翔べないヒヨコ
https://yaplog.jp/m_3434chan/
類は友を呼ぶと言いますから‥ 日頃、K RAUMさんを
女性としても人としても尊敬する私にはコハルママさんも
また尊敬する女性です。

以前の記事を読んだ後、youtubeでコハルママで検索した
のですが紹介のあった動画には行きつけなくて見てません。
でも今回は本{本}という事ですから、何とか入手して拝見
したいですね。
https://yaplog.jp/hirakun/
本、出版されたんですね。最期の「七日間」。
K RAUMさんを通じてまたブログからから、素晴らしいご夫婦を知ることができました。

台風の被害がないことを祈りましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事