K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

アガパンサスがさきはじめた!!

2017年6月25日(日)雨のち曇


朝から雨やっぱり梅雨っていやですね。

先日からそろそろ咲くかと眺めていたアガパンサスが開き始めました。



今週の30日夜にマンションの総会を予定しているので、その準備にも結構時間を取られてしまいます。
マンションの部屋数の1/3くらいの区分所有者は住んでいなくて賃貸にしています。その方たちに総会通知を郵送していますが、宛先不明でいくつか戻ってきました。総会欠席の場合は総会に委任してもらわないと困るので、宛先不明をそのままにしておけない。電話で確認しなおした住所に再び出した通知が再度戻ってきてしまいました。宛先を見ると1丁目がぬけている再度新しい封筒で出す気にもなれない歩いて行ける範囲だったので午後届けに行きました。全く嫌になってしまう。自分で書けば間違うことはないのに、人頼みはダメだったわ。今までは管理人さんにお任せだったけどね。管理人さん引退後は管理組合で管理人さんにお任せしておいたお仕事をてわけしてやっています~~

晩ご飯 ちょっと気合入れました。

春雨の3色(4色)酢の物 紫色は海藻です。
冷奴に梅味噌のっけ
イカを焼いただけ
豚ロース生姜焼き(タマネギと小松菜を一緒に炒めました)
昨日の残り物のレバニラ

生姜焼きは残ったので明日のお弁当に使えそう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事