K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

初めてアヒージョを作りました

2018年6月21日(木)曇、夕方晴れ


スパティフィラムの花(ほんとは葉)の蕾が出てきました


このたびのマンション外壁補修工事でベランダの鉢を室内にいれたらネギ・山椒・イチゴ・・・などダメになってしまいました。スパティフィラムが元気に花をつけてくれたので、ヤッター

午後、ちょっと時間ができたので、お洋服を探しに新宿に出ました~~実は7月に、結婚式におよばれしました。私の年齢になるとお葬式ばかり・・久々の結婚式はうれしいけど、さて、着るものは???どうしましょ
1つ、いいかな?まあもう少し歩いてみようか・・・・「いや、あれにしよう。どこだったかな・・・試着したらいまいちだったけど、これほど体にあって、しかもリラックスできるお洋服には出会いそうもない。
お値段もかなりお安い。これからお仕事が忙しくなるから時間もないので一安心、ヤッター


晩ご飯


真ん中にある丸いのはアヒージョ
マッシュルーム・生椎茸・しめじ・ブロッコリー・小さいエビ・ベビーホタテ・にんにく・ローズマリー・オリーブオイル

アヒージョでオイルがおお目と思ったのであとはあっさり、冷奴・かぼちゃの煮物・わかめとキュウリの酢の物・胡瓜は糠味噌漬け


お兄ちゃんから紫蘇ジュースをリクエストされていたので・・・・

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>翔べないヒヨコさん、
マンション住まいは外壁の補修の時にベランダの物を室内にもちこまなければいけないので、大仕事になります。そこで、もうベランダには何も置かない、と思ってもいつしか鉢が増えます。
K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>mirapapaさん

紫蘇ジュースや梅干し作りなどなど、mirapapaさん家と共通するものがあり嬉しいです。
アヒージョはなれない料理なのでイマイチです。
翔べないヒヨコ
http://yaplog.jp/m_3434chan/
ベランダ菜園の野菜やイチゴ{いちご}たち{ごめんなさい}勿体なかった
ですね~!そんな中、新しい蕾は嬉しいですね~{ラブラブ}

mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
紫蘇ジュース、さわやかで美味しいですよね{ルンルン}
アヒージョは、たまにお店で食べるだけで、作ったことがありません。
旨いっすよね{ラブ}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事