K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

はや、12月

2016年12月2日(金)晴


師走になってしまいました。なんと月日の経つのが早いんでしょう。気持ちがついて行けないわ。

先週、通勤路の靖国通りで撮りました。


柑橘の木ですよね。何でしょうか?この4つだけではなくたくさん実ってます。1個いただきたいけど・・・

今年は靖国通りのムクゲがいつまでも咲いていましたが、現在は葉もかなり落ち、選定されて寒々としています。街にお花があまり見られなくなったのですが、ツワブキが元気に咲いています。




少し前にヤプミーさんが「瓦ぞば風」をブログに載せていました。瓦そばは初めて聞く名前でした。検索してみると山口県のB級グルメ。アツアツ瓦に茶そばをのっけて、お肉や錦糸卵をトッピングして食べるようです。

今晩も鉄板焼きにしました。〆を瓦そばにしました。

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>mocyukaさん、

ブログ更新するときに、慌てて書き忘れが多いです。これ作ったとアックしたら、終わったと。感想を書いてなかったなと。我が家の定番に入れたいくらタヌキともども気に入りました。瓦そばを紹介してくださって、ありがとうございます。
mocyuka
http://yaplog.jp/mocyuka/
瓦そばはいかがでしたか?
ちょっと変わった食べ方で私はまた食べたいな~と思っています^ ^
香ばしいお蕎麦って新しい食感でした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事