K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

新しいデジカメ

2013年1月15日(火)晴

雪道を歩くのはなれないので疲れますね
慎重に歩いたので転びませんでした


携帯代の引き落としを確認したらびっくり通常は2300円前後ですが、12月の引き落としが6100円確認すると、ソフトバンク以外へのメールのようでした。思い当たるのは携帯から自分のPCに画像を送信したことのようです。デジカメを持ち始めてから必ずバックの中に入れていましたが、昨秋に壊れてしまいました。タヌキのを使っていましたが、大きめなのでバックの中には入らないし、重かったので、ブログに使いたい写真があると携帯で撮っていました。買い替えの時はFUJIにこだわっていたのですが、今回は何でもいいや、と、昨日アマゾンで見つけた5,436円のデジカメの購入をクリックしたら、雪道なのに今日届きました。



操作が簡単すぎてちょっと物足りないけどバックにいつも入れておくにはまっいいか、ってとこです。重さは100gですし。ここぞという時はNIKON一眼レフD60を使えばいいし・・。
充電ができたのが夕食後しばらくたってからだったので、このデジカメで撮るために和風ケーキを焼きました。


玉子3こ・薄力粉90g・砂糖50g・抹茶小さじ1と1/2・オリーブオイル大さじ2・牛乳大さじ1・甘納豆少々


粗熱が取れたところでラップで包みました。


道路の状況も撮ってみました。






晩ご飯の簡単おかず2品ははタヌキのデジカメで撮りました。NIKON COOLPIX P90

茹でただけの人参です。ビタクラフトでお水50ccで茹でました。すごく甘みがでておいしかったです。



お正月の残りのタコを酢と砂糖と塩に漬けておいたものとわかめ・玉ねぎのスライスで酢のものにしました。

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>みらパパさんへ

ご心配いただきありがとうございました。

スウィーツは甘さ控えめでバターなしレシピを模索中です。

これ、成功です{スマイル}
みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
雪で転ばず、ご無事で何よりです{YES}
抹茶ケーキ、美味しそうですね~{ラブ}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事