K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

久しぶりのミシンにまごまご・・・

2017年6月23日(金)晴  真夏日

強い日差しで暑い日でした。

10日ほど前から預かっていたたのまれ物。ボブちゃんの体育の時間のプールで使う着替え用の物。
火曜日には使うとのメールで、大慌て

何とか作った


もっときれいな色なのに

明日、ゆうパックで送りましょ

今日の晩ご飯は10分ほどでカンタンかんたん・・

このトマト、いい色でしょ。 ボブパパの実家からボブちゃん家に届いたもののおすそ分け。

翔べないヒヨコさんのまねっこでところてん。食事にところてんという発想そうなしの私ですが、暑い日の1品として定番になりそうよ。

6月23日はいろいろなことがありました。

沖縄慰霊の日です。沖縄の戦争体験者は「2度と戦争はいやだ」と。安倍政権の政策がこれからの人たちを戦争にかかわることになるのではないかと心配です。

都議会議員選挙が公示されました。豊洲の問題は、長いこと都民が都政を監視しなかった所以ですね。都政に向き合わねばと思いますが・・・

闘病中の麻央さんが亡くなりました。奇跡が起こればと祈っていました。最期までしっかり意識をお持ちだったようですね。ご冥福をお祈りします。

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>翔べないヒヨコさん

すっかり夏メニューになりましたね。ブログのお友達の献立は心強いです。
これからもまねっこします~~。

麻央さんのアナウンサーとしての姿は全く記憶がないのが残念です。
短い生涯でしたが太く生きましたね。
翔べないヒヨコ
http://yaplog.jp/m_3434chan/
心太‥ 我が家では夏になると冷奴と共にヘビロテです{YES}

麻央さん本当に残念でした。私も奇跡を願っていました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事