コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

強風と雨のち急速に回復、忙しい空模様。

2024-04-09 22:51:26 | 自然
今日は予報通り強い雨と強い風の朝となりました。
沼津から浜松に移動の日です。

移動しますので着替え他浜松に持って行くバックを車に積み込みますが、ちょっとの時間ですが雨に濡れてしまいました。
9時頃外を見ますと雨よりも強い風が吹いています。窓から見える木も風で大きく揺れています。
「せっかく満開の桜もこの風じゃ厳しいかもしれないな」なんて思っていました。その頃仕事関係で神奈川から電話が入って「凄い雨だよ」なんて言っていました。

しかし11時頃出発すると、雨は小雨風もそれ程強くない。天気予報通りになりました。
西に向かうとダークグレーの雲の領域もありますが、明るい空の領域も多くなってきました。
午前中めまぐるしく変る天候は戸惑ってしまいますね。

午後になると雨の心配が無くなり陽も差してきました。
道中桜の木を見ますと、遠目にまだまだ花をつけている木も多くあります。
まだ桜を楽しめるかもしれませんね。

どうも今年は天候不順の日が多かったので春を満喫する事が少なかったように思えました。
気候的に穏やかな季節ですので気持ちの良い晴天を味わいたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿