コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

野球U-18W杯日本代表の日の丸はずし

2019-08-28 22:36:46 | 高校野球
野球のU-18ワールドカップ日本代表が会場の韓国入りの際に日の丸のついたポロシャツを着用し無かった件について各方面から意見が飛び交っています。
殆どが否定的な意見でした。確かに現在の日韓関係は最悪の状態と言って良いのかもしれませんが、選手達としては日本を代表して参加しているのですから堂々と日の丸をつけて韓国入りして欲しかったと思います。

勿論ブーイングは浴びるかもしれませんが、「そのブーイングを試合で黙らせてやる」くらいの気概を持って試合に臨んで欲しいです。
本来政治とスポーツは別の世界と考えたいのですが、どうも伝統的に混同されるのが常です。
そんなアウエイ感いっぱいの中でも日本代表にはフェアプレーで戦って欲しいと思います。

ただ韓国の大会関係者には日本選手に危害が加わらないように警備をお願いしたいと思います。
これができないようでは韓国の国際感覚に疑問符がつく事になります。

日本選手にはスタジアムの中では熱いプレーで頑張ってきて欲しいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿